準定番ビール情報 [ Brown Ale ] ブラウンエール

[ Brown Ale ] ブラウンエール

Style:Brown Ale

ABV:5.5%

IBU:20

・スタイルの説明

ホップの香りが弱めで苦味が少なく、その分ローストされた麦芽の香ばしい風味や甘みが強調された味わいのあるビール。 クセが少ないため飲みやすく、食事にも合わせやすいです。また、コーヒーを思わせる落ち着いた味わいは、食後の一杯にもぴったりです。 同じブラウンエールでもアメリカ由来のアメリカンブラウンエールはホップの香りを強く引く出したものが多く、イギリス由来のイングリッシュブラウンエールとは味や香りが大きく異なります。
ロースティな奥深い香りを楽しむなら少し高めの温度(7〜13度)がおすすめです。

・ビールの特徴

コーヒーのように焙煎された香ばしいモルトを使用した、奥深い味わいや苦味が特徴のビール。 月と太陽BREWING直営店のタップリストでは常に後半に置かれており、会の終盤に飲む方が多いビールです。 そのため、ホップフォワードなビールが多く並ぶ中の口直しの一杯や締めの一杯にぴったりなドライな味わいに仕上げています。 また、通常のブラウンエールよりも濃い液色は、直営店の10タップの中でより多くのビアスタ イルを表現したい、多様性を持たせたいという思いから、スタウトのどっしりとしたボディとブラウンエールの落ち着きのある豊かな風味を両立させたためです。

 

直営店での提供情報は画面右上ハンバーガーアイコン内「 BLOG 」からご確認ください。

TOP