限定ビール情報 #151 [ Pinch Hopper(ピンチホッパー) ]

[ Pinch Hopper(ピンチホッパー) ]

Style:German Pilsner
ABV:5.5%
IBU:40

(スタイルの説明)
日本を含め世界中で最も広く普及しているビアスタイル。
淡色でアルコール度数は低め、キレのある爽やかなのどごしとホップの苦味が特徴です。

(商品の特徴)
ハラタウミッテルフリューというホップに焦点を当てたピルスナー。
このホップの特徴である甘美なフローラル香と心地よい苦味を引き立てられるよう、定番Pilsnerをベースにレシピを再構築。モルト総量、ABV、IBUをUPし、力強い味わいを完成させました。

このハラタウミッテルフリューというホップは、弊社では頻繁に使用しているホップの一つで、使い勝手の良さから常に在庫があります。けれども、用途としてはなにか別の要素を引き立てる・邪魔しないホップとして選ばれることが多いです。
しかし今回は、雪の影響により定番Pilsnerで使用しているホップが仕込日までに届かなくなったときの”代打として”このホップを使用しました。
そして、しっかりと上質なアロマを残して去っていく仕事ぶりはまさに”Pinch Hopper”です。

 

直営店での提供情報は画面右上ハンバーガーアイコン内「 BLOG 」からご確認ください。

TOP