限定ビール情報 #180 [ Brown Ale ]

[ Brown Ale ]

Style:Brown Ale
ABV:6.5%
IBU:20

(スタイルの説明)
ホップの香りが弱めで苦味が少なく、その分ローストされた麦芽の香ばしい風味や甘みが強調された味わいのあるビール。
クセが少ないため飲みやすく、食事にも合わせやすいです。また、コーヒーを思わせる落ち着いた味わいは、食後の一杯にもぴったりです。
同じブラウンエールでもアメリカ由来のアメリカンブラウンエールはホップの香りを強く引く出したものが多く、イギリス由来のイングリッシュブラウンエールとは味や香りが大きく異なります。
ロースティな奥深い香りを楽しむなら少し高めの温度(7〜13度)がおすすめです。

(商品の特徴)
コーヒーのように焙煎された香ばしいモルトを使用した、奥深い味わいや苦味が特徴のビール。
今回からカラメルモルトを使用し、リッチなキャラメルのキャラクターを持たせたふくよかな味わいに仕上げています。
一方で、全体の味わいとしては非常にドライにまとめているので、飲み飽きない軽さとモルトリッチな味わいが両立する一杯となっております。
また、少し高めのアルコール度数がモルトフレーバーを最大限に押し上げ、さらに極上のアロマをご堪能いただけます。

直営店での提供情報は画面右上ハンバーガーアイコン内「 BLOG 」からご確認ください。

TOP