限定ビール情報 #262,263 [ Snow & Slow(スノウアンドスロウ) ]

[ Snow & Slow(スノウアンドスロウ) ]

Style:Belgian Wit
ABV:5.0%
IBU:Low

(スタイルの説明)
ベルギー発祥のスタイル。
小麦のまろやかさ、オレンジの華やかな柑橘香、コリアンダーの甘くスパイシーな香りが特徴。

(商品の特徴)
ギタリスト・山木将平氏 @shoheiyamaki とのコラボビール【第2弾】!!
洋梨Belgian Witが完成しました🍐

「ひとつの楽曲のためのビールを作ろう」というコンセプトで醸造した、山木将平氏の楽曲『Snow & Slow』のためだけのビールです。

小麦麦芽のまろやかで豊かな味わいと、酵母由来のフルーティ&ハーバルなアロマ、Belgian Witらしいオレンジとコリアンダーの清涼感。
そこに、洋梨果汁をたっぷりと投入しました!
優しくジューシーな甘さと芳醇なアロマの洋梨がBelgian Witと調和する特別な味わいに仕上がっています。

洋梨の、他の香りにマスクされてしまいそうな繊細なアロマを最大限に引き立たせるため、酵母にも一工夫。Belgian Wit最大の特徴である酵母由来のアロマを今回はあえて抑えるため、よりニュートラルな酵母とのブレンドを試し、結果として全ての要素を同じ強度に保つことができたと思います。

洋梨のとろみのある甘い香りをより楽しめるよう、パイントでじっくりお楽しみいただくのがおすすめです♪

そしてもちろん今回も缶ビールでのリリースを予定しております!販売開始までもう少々お待ちください🙇‍♂️
さらに今回もnoji @noji.jp さんに缶ビールのラベルを描いていただきました!!最高です!!
『Snow & Slow』とビールの世界観が広がる最高なアートです。こちらもお楽しみに♪

さいごに、
今回のコラボビール醸造のために『Snow & Slow』を聴きまくっていましたが、”冬の日の朝の雪かき”とか”暖かい家までの帰り道”みたいなイメージが湧いてきました。
子供の頃に家の前の雪かきをして、ちょっと誇らしげに家の中に入るときみたいな、そんなノスタルジックな「暖かい北海道の冬」を思い出す人も多いのではないかなーと思います。
是非、楽曲、ビール、アートと併せてお楽しみください!
(各種音楽ストリーミングサービスで山木将平と検索してみてください♪)

直営店での提供情報は画面右上ハンバーガーアイコン内「 BLOG 」からご確認ください。

TOP