限定ビール情報 #264 [ 第三弾 未来開拓俱楽部ビール -ダークナイト・ディープトーク- ]

[ 第三弾 未来開拓俱楽部ビール -ダークナイト・ディープトーク- ]

Style:Baltic Porter
ABV: 8.0%
IBU:20

(スタイルの説明)
バルト海沿岸地域で醸造されるポーター。
通常のポーターとは異なり、下面発酵(ラガー)製法で造られる。
ラガーらしいクリーンでスムースな口当たりと、濃色モルトのほろ苦く芳ばしい味わいが調和する。

(商品の特徴)
ビール大好き北大生がプロデュースした「未来開拓俱楽部ビール」をリリースします!

月と太陽BREWINGにとっても初めての醸造となるバルチックポーターです。
5種類のモルトブレンドによる甘くほろ苦く芳ばしい味わいは、チョコレートやココアを思わせる濃厚な味わい。
ラガー製法で熟成された雑味のないシルキーな飲み口によって、濃厚なモルトの味わいをダイレクトに感じることができます。
また、通常バルチックポーターには使用されないアメリカンホップの「アイダホ7」をアクセント的に使用し、ホップ由来のダークなキャラクターを表現。
贅沢なモルトフレーバー&ホップアロマをお楽しみいただけます。

以下、ビール大好き北大生こと「パイオビア」宮地帝輔さんのコメントです!

~北欧の伝統と札幌のイノベーションが生む、新しいビールの物語。~
札幌の夜空の下、革新と伝統が交わり、新たなビールの物語が誕生しました。
「第三弾 未来開拓俱楽部ビール -ダークナイト・ディープトーク-」は、北欧の伝統的な黒ビール、バルチックポーターにインスパイアされた、札幌発のクラフトビールです。
このビールをプロデュースするのは、ビールを愛する北海道大学の学生たち。
私たちは、北海道の冷涼な気候と豊かな自然の中で学び、北欧のビアスタイルと札幌の革新性を融合させました。
そして誕生したのは、優しい飲み口としっかりとした麦の甘み、コーヒーのような香ばしい香りを踏襲しつつ、ホップの華やかな香りを加えた、まさに札幌と北欧が紡ぐ新しいビールです。
また、北海道の冬の夜は早く、そして暗い。「-ダークナイト・ディープトーク-」とは、暗い夜には黒ビール片手に深い話をしてお互いを知り、より深い仲を築いてほしいという思いがあります。
私たち「パイオビア」は、若い世代の創造性とビールへの情熱によって、新しいビール文化を築いていきます。
北の大地が育んだ、新時代のビールをぜひご堪能ください。

「パイオビア」とビールの詳しい情報はこちらから!
https://www.piobeer.com/

直営店での提供情報は画面右上ハンバーガーアイコン内「 BLOG 」からご確認ください。

TOP