限定ビール情報 #269 [ Capella(カペラ) ]

[ Capella(カペラ) ]

Style:West Coast Double IPA
ABV:7.5%
IBU:60

(スタイルの説明)
アメリカ西海岸スタイルのIPA。
大量のアメリカ産ホップを使用し、香りや苦味が一般的なビールと比べるとかなり強いのが特徴。
特に西海岸スタイルに多く用いられるパイニー、ダンク、シトラシーなアロマが特徴のスタイル。

(商品の特徴)
店舗企画ビール第1弾!!
月と太陽BREWINGは札幌市内に2つの直営店を構えております。
今回はその直営店からの持ち込み企画として、直営店スタッフによる、直営店の料理に合う、直営店のためのビールを醸造しました。
第1弾となる今回は、ジューシな味わいと苦味、そしてペアリングも楽しいWest Coast Double IPAを醸造!
シムコー、シトラホップのパイニー、ダンク、シトラシーな王道ウェストコーストなアロマと、ネルソンソーヴィンホップの爽やかで芳醇な白ぶどう様のアロマ。そしてIPAらしい凛とした苦味が特徴的。
加えて、モルトの一部に小麦やオーツを使用することにより、シルキーで滑らかな口当たりを表現。ホップアロマを引き立たせるベースとなっています。
さらに、より強力でジューシーなシトラス香を付加するべく、副原料として生オレンジを投入!
後味にオレンジピールを思わせる清涼感とほろ苦さが加わりました。

直営店での提供情報は画面右上ハンバーガーアイコン内「 BLOG 」からご確認ください。

TOP